LOST ウェイトターン制TRPG


TRPGリプレイイメージ

TRPGリプレイ(Plain D20)

輝くもの天より墜ち

 ギルモア王国とレイフィールド王国が戦端を開いてから一年。ギルモア王国の辺境にあるサットンという名の小さな村に暮らす少年少女たちが、それまで予想だにしていなかった事件に巻き込まれ、過酷な運命に翻弄されつつも、成長を遂げていく物語。

 読むだけで『Plain D20』のプレイ方法が理解できるようになることを目的としたTRPGリプレイであり、世界設定は「LOST」を利用しています。

TRPGリプレイ(LOST)

聖域の守護者 【完結】

 レイフィールド王国軍による第二次聖域侵攻が舞台となる物語であり、実際のセッションの雰囲気が感じられるように、リプレイ形式であまり編集を加えずに書かれています。

 女神クローディアの聖域に眠る遺産を手にしようとする、オルコット大公率いる強硬派と、それを阻止せんとするカーライル女男爵を旗手とする穏健派。プレイヤーは穏健派に所属する若者として、この両派の戦いのみならず、いずれは国家の命運をも左右するであろう選択を迫られます。

聖域の探索者

 聖域の守護者から数ヶ月後、遺跡探索によって引き起こされた大事件にまつわる物語です。ダンジョンアドベンチャーのセッション結果を元に、プレイヤーには語られなかったサイドストーリーや脚色を加えて、リプレイ小説として書かれています。

 女神クローディア最後の使徒であるアンジェリカの遺跡から突如湧き出てきた黒い霧。その霧の広がりはとどまるところを知らず、ひとたびその霧にまかれてしまえば、人は狂気に落ちてしまうという。レイフィールド王国でもっとも著名な黒魔法使いチカの飼う「幸運の白ネズミ」の視点で、アンジェリア遺跡に挑んだ探索者たちの姿が描かれます。

宮国紀行

 カーティス王国のアゼル王崩御より半年。喪明けにヤウズ王子の即位式を控えたこの時期、後宮入りする地方有力者の娘や、王子が募集した直属部隊への志願者、人の移動と集まりに商機を得ようとする商人など、多くの人々が王都カドゥンを目指す旅路にありました。そんな中で、それぞれの理由によって辺境の城塞都市イスパルタから王都を目指すこととなった若者たちの長い旅路の物語です。



誤字・脱字などのご指摘、ご意見・ご感想などは メールアイコン まで。