LOST ウェイトターン制TRPG


聖域の守護者イメージ

聖域の守護者 05.人物

 GMがあらかじめそれぞれのPCの概要が書かれた四枚の紙をテーブルの上に並べる。

 プレイヤーたちはテーブルに並べられたPCの概要が書かれた紙をそれぞれ手に取り、自分の演じたいキャラクターを選んでいきます。キャラクターを選び終わったところで、GMからさらに各PCだけが知っている裏情報の書かれた紙をプレイヤーに配りました。その情報をもとに各プレイヤーがPCを作っていきます。プレイ時間短縮のために、あらかじめデータの入力されたサンプルキャラクターも用意しておいたのですが、ウィル以外の三人は各自がデータを作り直していました。そしてPC概要の配布から一時間ほど後に四人のPCが誕生しました。

ウィリバルト・クリーフ(通称:ウィル) 男性 18歳
戦闘技能:ファイター4、レンジャー2
一般技能:馬術3
中堅貴族の次男坊。英雄的騎士に憧れ、騎士養成学校に入学したものの、規律に縛られた騎士の生活は彼の描く英雄像とはかけはなれていたため、学校を中退。その後、王都で放蕩生活を続けている。穏健派に所属しているが、考えるよりも先に行動で示すことが多い。ある意味過激派。

ゼオル 男性 20歳
戦闘技能:シーフ4、ファイター1、レンジャー1
一般技能:馬術3、商人2、鍛冶2、調理2、水夫2、狩人2
父親が剣闘士あがりの解放奴隷。騎士を目指して騎士養成学校に入学し、優秀な成績で卒業したが叙勲には至らなかった。ウィルとは養成学校時代からの良きライバル関係。石橋を叩いて渡る性格であり、穏健派に所属している。

クラウス 男性 17歳
戦闘技能:ソーサラー3、シーフ1、プリースト1、レンジャー1
一般技能:吟遊詩人3、ヒーラー2
平凡な家庭に生まれたが、レイフィールド王国一の魔法使いチカにその才能を見出され、彼に弟子入りすることとなった。黒魔法に興味を示して何度も師匠のもとを訪ねてきていたウィルに連れまわされるようになり、本人にその気はないのにいつの間にか穏健派に所属させられていた。客観的な視野の持ち主。

アンリ 女性 17歳
戦闘技能:プリースト3、ファイター2
聖域に住むクローネの民の少女。好奇心の塊で、もちろん外の世界に興味津々だが聖域の外に出してもらえないでいる。幼い頃に聖域に迷い込んできた外界の女性と出会ったことで外界の人間に良い印象を持っている。

 そして、主要なノンプレイヤーキャラクター(以下NPC)の情報も開示されます。最後に書かれたアルトはプレイヤーが五人いたとき用のPCでしたが、今回はNPCとしています。

 ※イラストはあくまでも容姿のイメージを伝えるためのもので、服装などは異なります。

レイフィールドVI世 男性 35歳
慎重な人物でそれ故に小心者・優柔不断と囁かれる。

オルコット大公 男性 52歳
クローディア聖域侵攻の強硬派筆頭。現国王の叔父。軍部を掌握する野心家。オルコット大公領は王国の南部、ギルモア王国に近い場所に位置する。

ベネット伯(ローレンス・エルバート・フランプトン) 男性 38歳
クローディア聖域侵攻の強硬派急先鋒。国内五指に数えられる剣の腕前。国内最強との声も。家督を継ぐまで世界各国を渡り歩いた経歴の持ち主。

騎士サディアス 男性 30歳
オルコット大公に使える忠実な騎士。騎士としてベネット伯を超える逸材と目されている。父親は正規軍指令官の地位にある。

カーライル女男爵(メイ・ジョージナ・ドナ・カーライル) 女性 30歳
カーライル商会の女主人にしてクローディア聖域侵攻に対する穏健派の旗手。未亡人。敬虔なクローディア信者。カーライルとは旦那方の姓であり、商会の屋号。

アルヴィ 男性 9歳
クローネの民の少年。

エルモ長老 男性 70歳
クローネの民の最長老。

アルト 男性 31歳
クローネの民の戦士。弓の腕前はクローネで一番優れている。




誤字・脱字などのご指摘、ご意見・ご感想などは メールアイコン まで。